2017年12月11日

「41st 8+α展」終了!!

 12月10日(日)をもちまして「41st 8+α展」は、無事終了致しました。
 2週間にわたる6日間、悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様に足をお運びいただきました。本当にありがとうございました。
「明るいね。」
「元気でる。」
「70歳だなんて思えん。すごいエネルギッシュや。」
「41回も続いてるなんて、神わざやね。」
などなど、嬉しい感想をいっぱいいただきました。
 また、喫茶でくつろいでくださるお客様が多く、和やかなギャラリーでした。時には、期せずして偶然に同窓会らしきものまで始まったりして、愉快な語らいの一時を楽しんでいただきました。
 重ねて本当にありがとうございました。
 
 <2週目の様子から>         
         IMG_4295.jpg

         IMG_4297.jpg

 <搬出の様子から>
         IMG_4298.jpg

         IMG_4299.jpg

         IMG_4301.jpg

         IMG_4303.jpg

 来年の「42nd 8+α展」も是非「ギャラリー無量」で!!という話も!!
 「8+α」のメンバーは、もはや、来年に向けてやる気満々です!!
         IMG_4305.jpg
             皆様、本当にありがとうございました

 これをもちまして、2017年「ギャラリー無量」の展覧会を終了させていただきます。
 この1年間、6回という、ギャラリー初めて以来最多の企画展を催させていただきました。いろんな意味で、私たちにとっては「挑戦」の1年でした。どの展覧会にも本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。そして、何より、展示してくださった作家さんたちには、渾身の作品を展示していただき、素晴らしい展覧会を作っていただきました。言葉では言い尽くせないほどの敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。
          本当にありがとうございました。


 
         

posted by あきちゃん524 at 11:33| 富山 ☔| Comment(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

「41st 8+α展」ラスト3日!!

 今日(12月8日・金)から「41st 8+α展」のラストの3日間が始まりました。12月10日(日)までです。
 時折雪も降って寒い中、それでもお客様に来ていただいております。本当にありがとうございます。

 作品を紹介します。
         IMG_4275.jpg
              「エクササイズ 1〜3」 牛島勝徳

         IMG_4273.jpg
              「十三夜」「マンダラ」 喜多和生 

         IMG_4277.jpg
              「応挙礼賛」   小西信英

         IMG_4274.jpg
            「刻」「メルヘンの街」 志波美弥子

         IMG_4276.jpg
      「オマージュ2017ー2」「作品2017」「オマージュ2017ー1」 白石彰一

         IMG_4280.jpg
             「錦秋」「錦秋(雨あがりに)」 富盛英子

              IMG_4281.jpg
               「きざし1」「きざし2」 富盛英子

         IMG_4278.jpg
                「六月」「無題」 吉野和夫

         IMG_4279.jpg
              「午後」「無題」「冬」 吉野和夫

 今日(12月8日)の北日本新聞の朝刊に掲載していただきました。 
         IMG_4282.jpg
 
 雪が降り続いています
 あっという間にあたりは真っ白になってしまいました。
 こんな日は家に籠もっていたいですよね。
 明日、明後日、両日とも天気には期待は出来そうもありませんが、
 ギャラリーのラストに一人でも多くの皆様に足を運んでいただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。お待ちしています




         
     

 
posted by あきちゃん524 at 15:00| 富山 ☔| Comment(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

後3日で、「41st 8+α展」そして今年度の「ギャラリー無量」終了!!

 12月1日(金)、2日(土)、3日(日)は、「41st 8+α展」の前半3日間でした。
 天気にも恵まれ、たくさんのお客様に足を運んで頂きました。ありがとうございました。
「41st 8+α展」らしく、とても和やかな時間が流れるギャラリーでした。
         IMG_4270.jpg

         IMG_4271.jpg

         IMG_4272.jpg
 
 とても印象的な(私個人の)話を一つ!!
「8+α」ってどんなグループなんですか。」
 ゲストの方が質問されました。
 ある出品作家さんの答えは、
「ゆるいけど、決して手を抜かない。そんな感じかな。」
「8+α」を、そしてこの展覧会を端的に言い当てているこの言葉に、思わず唸りました。
「まさに、その通り!!」

 「41st 8+α展」は、12月8日(金)9日(土)10日(日)の3日を残すのみとなりました。
 決して手を抜かない7人の作家の意気込みを一人でも多くの方々に感じていただきたいと思っています。
 
 そして、この展覧会の終了をもちまして、ギャラリー無量の今年の展覧会の終了とさせていただきます。
 この3日間は、皆様への感謝の気持ちをより一層込めてギャラリーに立ちたいと思っています。
 天気予報によれば、この3日間は雪も降り一層寒くなると予想されますが、ギャラリー内を暖かあくして皆様を心よりお待ちしています。どうぞよろしくお願い致します

 

 
posted by あきちゃん524 at 12:51| 富山 ☀| Comment(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする