2015年10月21日

「橋ゆり展」いよいよ最終週へ

 観る者を魅了している「橋ゆり展」も、明後日23日(金)からの3日間を残すのみとなりました。
 3週目(16、17、18日)も、ゆりさんの絵画とゲストの皆様との対話で空間が満たされる充実した3日間でした。
 特に、ゆりさん在廊の18日(日)の午後は、たくさんのゲストの方にお越し頂き、待ちかねたように質問やら感想やらが盛んに交わされていました。そして、「橋ゆりの世界観」一色にギャラリーをまとめあげていきました。いつもながら、作品ーゲストー作家の創り出すものは素晴らしい
 
 第3週の様子から
         IMG_2699.JPG

         IMG_2700.JPG

         IMG_2701.JPG

         IMG_2702.JPG

 最終週は、23日(金)24日(土)25日(日)です。
 この機会に、ぜひ、ゆりさんの絵画と出会ってください。
 お待ちしております。
 尚、24日(土)の午後は、ゆりさんが在廊の予定です。


         IMG_2693.JPG
posted by あきちゃん524 at 10:48| 富山 ☀| Comment(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

「橋ゆり展」後半へ!

 いよいよ「橋ゆり展」も、明後日(10月16日 金)午前10時から後半(第3週目)に入ります。
 そこここでイベントが多かった二週目でしたが、ゆりさんの絵を求めて足を運んで下さる方々の思いがエネルギッシュなギャラリー空間を作ってくれていました。
         IMG_2686.JPG

         IMG_2688.JPG

         IMG_2689.JPG

 事前予告はなかったのですが、実は10日(土)、橋ゆりさんがひょっこりギャラリーに顔を出して下さいました。ゆりさん登場でますますギャラリーは「橋ゆり色」に染まりました。
 
         IMG_2692.JPG
               ゆりさんの挨拶文の一部

 どうして今「飽食」なのか、ゆりさんに聞いてみました。

 以下は、ゆりさんの話を聞いた私の勝手な解釈です。ご了承下さい。

   挨拶文にあるように「飽食」には2つの意味がある。
   その内の一つ目(もう必要ない満腹感)の方を強く感じている。
   いろんな人がいろんなところでいろんなもので、いっぱいいっぱいになっている。
   しかし、それをただ暗く描きたくはない。
 
 ゆりさんの強い思いを感じたひと時でした。

 3週目は16日(金)、17日(土)、18日(日)です。
 実際にゆりさんの絵画をご覧頂き「飽食」について語り合うのもいいかもしれませんね。お待ちしております
 ゆりさんは、18日(日)午後3時頃から在廊の予定です。最終週の24日は午後在廊の予定です。
 
 

 
posted by あきちゃん524 at 12:38| 富山 ☀| Comment(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

「橋ゆり展」2週目

 今日(10月9日 金)、10日(土)、11日(日)、12日(月祝)は「橋ゆり展」の2週目です。
「DMの絵が気になって来ました。」
「神通峡の橋さんの絵がすごかったので、ここへもきました。」
「太閤山もすごかったけど、このギャラリーの展示の方がいいね。」
など。
 以前ゆりさんの絵を観られた方も初めて観る方も、その絵の何とも言えぬ魅力に引き寄せられるように、ここに足を運んで下さる人がたくさんいらっしゃいます。

「橋ゆり」の世界は唯一無二。
 その魅力は観るものを絵の中に引き込むだけではなく、水中へ土の中へ或は胎内へと誘い、自分自身の存在やその内面を奥深くをえぐり出させてしまいます。

 皆様!ぜひ、「橋ゆり展」にいらして下さい。お待ちしています

 先週の木曜日(8日)に行なわれた搬入の様子と展示の様子をアップします!!
         IMG_2638.JPG

         IMG_2640.JPG

         IMG_2641.JPG
 搬入は深夜に及びました。
 疲れをものともせず、一切の妥協を許さず展示を続けるその姿に作家魂をみました。

         IMG_2642.JPG

         IMG_2645.JPG

         IMG_2644.JPG

 尚、橋ゆりさんは、10月18日(日)は午後3時頃から、24日(土)は午後から在廊の予定です。
 では、皆様、お待ちしています。来てね来てね来てね   

 
posted by あきちゃん524 at 14:40| 富山 ☁| Comment(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする