2017年02月26日

おめでとう!森田志宝さん!!「アートハウスおやべ現代美術展」大賞!!!

 前回のブログで紹介した「アートハウスおやべ現代美術展」!!
 森田志宝さんが栄誉ある大賞に輝きました
             EPSON002.JPG
               北日本新聞 2月25日朝刊より
 
 題名は「沈黙のゆくえ」
 受賞の興奮の最中、志宝さんに聞いてみました。
 作品について、
「2017年3月、わたしの沈黙についての「終わり」と「答え」を提示しました。」
と志宝さん。

 彼女の沈黙の「答え」とは何なのか、「終わり」と「答え」との狭間にあるものはどのようなものなのか、作品が何を語りかけてくれるのか、早く実物を観たい衝動をなかなか抑えられません。

 また、受賞の喜びを次のように語ってくれました。
「このような大きな賞を頂くことになり、とても嬉しいです。今後更に漆糸を新たな形で展開していきたいと思っています。」

「沈黙」の「答え」を出した彼女が次に表現するのは何なのか。「新たな形で展開していきたい。」という彼女に、次のステップへの確かな自信と意気込みを強く感じ、ますます期待が膨らみます。

「アートハウスおやべ現代美術展」は、いよいよ3月4日(土)に開幕します。
 皆様、「アートハウスおやべ」にレッツゴー

             IMG_0934.jpg
                  2月19日(日) 搬入の様子
 

 
posted by あきちゃん524 at 18:10| 富山 ☔| Comment(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする