2021年08月08日

2021年 第2回企画展 森田志宝個展「滴を育てる/Growing drops」開催のお知らせ

 コロナに翻弄されて1年半余り、只今これまでにないほどの感染拡大の大きな波、第5波の最中ではありますが、できうる限りの感染拡大防止策を講じ、第2回企画展 森田志宝個展「滴を育てる/Growing drops」を開催いたします。
         無量DM-滴最終2-j1peg.jpg

         無量DM-滴最終2-2jpeg.jpg

  展覧会名 「滴を育てる/Growing drops」
  作家    森田志宝
  期間    2021,8,20(金)〜 9,12(日)
             金、土、日のみ 12日間
  時間    10;00〜12;00
        13;00〜17;00
       (1時間6名までの事前予約制)


 ※事前予約制について
  不本意ながら、コロナ感染拡大防止のため、やむなく事前予約制をとらせていただきます。
  ・1時間6名までといたします。
  ・予約は、ギャラリー無量のホームページよりお願いいたします。
               http://www.gallery-muryow.com
  ・電話予約(0763-82-2214)もOKです。
  ・定員に達していなければ、当日予約もOKです。
  ・予約はすでに受け付けております。

 ご面倒をおかけすることになり、大変心苦しいのですが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 さて、森田志宝さんは、2013年「récollection -素材と時間」、2015年「BOUNDARY LINE」に続き、今回はギャラリー無量での3回目の展示となります。過去2回は、いずれも2人展でしたが、今回は初個展です。
         1S6C4366.jpg
               「récollection -素材と時間」より
         
         IMG_2253.jpg
                「BOUNDARY LINE」より
         
         IMG_2265.jpg 
                「BOUNDARY LINE」より

 彼女は、2016年、富山大学大学院 芸術文化学研究科を 修了し、山中塗の塗師の仕事について今年で6年目になります。
 その間、朝から晩まで工房の中で一人「漆」に丁寧に向き合う日を重ねてきました。
 その中で、「漆」はもちろんの事、漆の主である「木」にまでも造詣を深めてきました。
 そして、そのことが土台となり、彼女の「漆糸アーティスト」としての表現に、深さと強さと確かさをもたらしてきたように思います。

 そんな彼女が、「ギャラリー無量」を舞台に、どんな表現を展開してくれるのか、楽しみでなりません。

 こんなご時世ではありますが、そして、予約制という手間を取らせてしまいますが、一人でも多くの方にこの展覧会に足を運んでいただきたいと思っています。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします
 

 
posted by あきちゃん524 at 17:32| 富山 ☔| Comment(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする