2017年09月20日

「越後正志 抜け穴 キュレーター鷲田めるろ」終了!!

 9月18日(月祝)、「越後正志 抜け穴 キュレーター鷲田めるろ」は無事終了しました。
 期間中、たくさんのお客様にお越しいただき、ご観覧頂きました。本当にありがとうございました。
 この展覧会は、21世紀美術館のキュレーター鷲田めるろさんのキュレーションによるものでした。外部キュレーターによる展覧会はギャラリー無量にとって初めての試みで、新しい挑戦でした。
 期待感もいっぱいありましたが、不安感もいっぱいありました。
 でも、たくさんの方々に足を運んでいただき、作品や作品空間を真剣に見ていただけたこと、率直な感想や質問をいただけたこと、真剣に対談に聞き入っていただけたことなど、皆様のおかげで、今は、とても充実した気持ちです。本当に本当にありがとうございました。
 ここで、写真でざっと展覧会を振り返ってみます。
 <搬入(8月15日)>
         IMG_3921.jpg

              IMG_3930.jpg

 <会場の様子>
         IMG_3998.jpg

         IMG_4003.jpg

         IMG_3987.jpg

             IMG_3988.jpg

         IMG_3996.jpg
 
<対談(9月2日)>
         IMG_3962.jpg

<搬出(9月19日)>
         IMG_4012.jpg

         IMG_4014.jpg

         IMG_4017.jpg

         IMG_4013.jpg

 がらああああああああんとしたギャラリーは、まるで「抜け殻」のようです。
 でも、越後さんと鷲田さんが作ってくださった、「抜け殻」ではなく何があっても力強く次につなげる「抜け穴」(テーマ)のように、この展覧会で得たものを何とか次につなげていきたいと思っています。

 最後になりましたが、素晴らしい展覧会を展開してくださった越後さんと鷲田さん、協力してくださった富山大学芸術文化学部の松田愛先生はじめ学生達、心を砕いて手伝ってくださった高橋ゆりさん、そして、足を運んでくださった皆様、皆様方には感謝しても感謝しきれません。
   本当に本当にありがとうございました。

 次回企画展は、平井千香子展「BABEL」です。
 近日、お知らせいたします。
 本展覧会同様よろしくお願いいたします。お楽しみに

 
posted by あきちゃん524 at 18:23| 富山 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

「The Bazarr 2017 in ギャラリー無量」大賑わいの第1週目

 7月7日七夕の日から始まった「The Bazaar 2017 in ギャラリー無量」
 お陰様で、この3日間、たくさんのお客様に来ていただき大賑わいでした。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 にもかかわらず、こちらの手際が悪く、ご迷惑をかけたこと大変申し訳ありませんでした。通常とは違って物販もある為、還暦を過ぎた二人の処理能力がついていかず、てんやわんやの情けない姿をお見せしてしまいました。お許しください!!トホホ・・・。
「小品だけど、どの作家さんも力が入っとるね。」
「応援したくなるような展示になっていて、いい展覧会やね。」
 などの嬉しいお言葉も何人かの方々からいただき、作家さん達に感謝感謝でした。

 ここで作家さん達の力の入った素敵な作品をチラッと紹介します。今回はギャラリー1の作品達です。
         IMG_3888.jpg
            佐藤忠博・清河北斗・平田昌輝(手前台上左から)
         
         IMG_3889.jpg
          (左から)柳原幸子・三隅摩利子・neutral production
        
         IMG_3886.jpg
               (左から)岡部俊彦・牧田恵美
                
         IMG_3890.jpg
              (壁左から)高橋ゆり・御旅屋宏輝

 2週目は7月14日(金)15日(土)16日(日)17日(月祝)の4日間です。
 素敵な作品達との出会いを楽しんでください!!
 皆様のお越しをお待ちしています
 


             IMG_3880.jpg

         IMG_3882.jpg

             IMG_3881.jpg
         

posted by あきちゃん524 at 12:58| 富山 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

「御旅屋宏輝個展MAY」賑やかな3週目

「御旅屋宏輝個展MAY」は、5月21日(日)で3週目の3日間を終えました。
 30℃ほどの夏を思わせる暑い3日間でした。
 それほどの暑さにもかかわらず、御旅屋さんが19日、20日と在廊したこともあってか、リピーターの方も含め、たくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
 御旅屋さんを交え、絵の話はもちろんのこと、いろんな話で盛り上がりとても賑やかな3日間でした。
 特に、午後2時過ぎからはお客様が多く、行き届かないことが多々あったと思われます。この場を借りてお詫び申し上げます。
         IMG_3745.jpg

         IMG_3746.jpg

         IMG_3747.jpg

「御旅屋宏輝個展MAY」も、後、最終週の3日間(5月26、27、28日)を残すのみとなりました。
 御旅屋さんの在廊日は、27日(土)28日(日)です。
 皆様、「御旅屋宏輝の世界」!!お見逃しなく!!
 たくさんの方のお越しをお待ちしています。
 よろしくお願いいたします


 ギャラリー無量の周りの様子の紹介です。
         IMG_3749.jpg
                今や名物?うちの畑

         IMG_3748.jpg
              暑さの中、あっと言う間に咲いた芍薬

         IMG_3750.jpg
                今が盛りの菖蒲?アヤメ?
posted by あきちゃん524 at 12:09| 富山 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする