2016年09月08日

「Fragments 2016」後半へ

「すっごい!!」
「ものすごいパワーで圧倒されそうや。」
「圧迫感がすごい。」
「面白い。」
「それぞれのアーティストの個性が思いっきりぶつかり合っていて、すごく面白い。」
 などなど・・・、「Fragments 2016」はそれぞれのゲストの方々に強烈な印象を与えているようです。
 その「Fragments 2016」も明日(9月9日・金)から3週目に突入します。
 

 作品を少し紹介します。今回は岡部俊彦さんと牧田恵実さんの作品です!!
         IMG_3355.jpg
              岡部俊彦 「微意同波浮合都」
 岡部さんの作品は、庭にも所狭しと設置されています。

         IMG_3364.jpg
             牧田恵実 「あなたの色気が欲しくて」
 残念なことに、この暖簾の中は公開することができませんが、牧田恵実の世界が誇らしげに??展開されています。

 また、牧田さんは、東京で同時に個展「へんたいですがなにか」を開催しています。
 こちらは絵画が中心だそうです。
             IMG_3361.jpg

         IMG_3362.jpg
 富山と東京で同時に展覧会を開催するそのエネルギー、さすがです!!
 もしお時間がありましたら、こちらの方へも足を運んでいただけると嬉しいです。

「Fragments 2016」の3週目は、9月9日(金)、10日(土)、11日(日)です。
 皆様と共にこの展覧会を堪能できたら、嬉しいです。
 よろしくお願いいたします。来てね、来てね、来てね


posted by あきちゃん524 at 18:06| 富山 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

初咲き! カサブランカ

 7月17日(日)我が家の小さな小さなゆり園(2u)に、カサブランカが今年初めて花を咲かせました。
 畑にネズミが入って根っこがかじられたりなんだり、何かと苦労が多かった中で見事に花を咲かせてくれたので、嬉しさはひとしおでした。
         IMG_3270.jpg

         IMG_3269.jpg

 早速、花瓶に活け?玄関ホールに飾りました。
             IMG_3275.jpg

             IMG_3276.jpg

 おかげで玄関が華やかになりました。

 隣の畑にはマツバボタンがピンクや黄色の可愛い花を次々に咲かせています。
         IMG_3271.jpg 

 緑のままのアザミなのかと思いきや、よく見るとなんと可愛い花が・・・早速調べなくっちゃ!! 
          IMG_3274.jpg 

 うっとおしい梅雨も、植物にとっては恵みの季節なのでしょうね。

 家に入り際、こんな可愛いものも3匹見つけました。
         IMG_3267.jpg
         

 ギャラリー無量「第2回企画展」のお知らせが、もう直ぐ出来そうです。乞うご期待
posted by あきちゃん524 at 14:16| 富山 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

2016年7月10日 午後7時半

 1ヶ月あまりの御無沙汰失礼いたしました。
 気をとりなおして、7月10日(日)午後7時半頃、西の空になんとも神々しい光景が広がっていました。
         IMG_3250.jpg

         IMG_3254.jpg

         IMG_3255.jpg
                 小さな月とともに
 明日へのエネルギーをもらいました

 我が家の周りの様子も紹介します。

 庭の池では、2代にわたり40匹ほどの赤いフナが元気に泳いでいます。3代目も生まれたような・・。
         IMG_3260.jpg

         IMG_3258.jpg

 畑では野菜たちが所狭しと茂っています。
         IMG_3261.jpg

         IMG_3262.jpg

         IMG_3263.jpg

         IMG_3264.jpg

         IMG_3265.jpg
                 ゴーヤの赤ちゃん!

 ひとまず近況報告でした。
 


 
posted by あきちゃん524 at 13:50| 富山 ☁| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする